鈴木雄介 競歩

鈴木雄介 競歩 [過去記事]

鈴木雄介が競歩で8位入賞。
で、陸上のロンドン五輪代表第1号になりました。
おめでとうございます。
でも、競歩ってあんまりルールわからない?人多いですよね。

常にどちらかの足が地面に接していること(両方の足が地面から離れると、ロス・オブ・コンタクトという反則をとられる。以前はリフティングという名称だった)。 前脚は接地の瞬間から地面と垂直になるまで膝を伸ばすこと(曲がるとベント・ニーという反則をとられる)。 wikipediaより


こう考えると結構過酷なスポーツですね。歩く速さを競う競技だけど、歩いちゃ駄目みたいな。
奥が深いです。



よりウォーキングをスポーツのように過酷に突き詰めていくと、
シューズもそれなりな物が必要になってくるようですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カイヤ ブログおひさま あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。