Perfume 海外 [過去記事]
Perfume世界進出本格始動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000331-oric-musi
Perfumeが
いよいよ海外進出へ向けた活動をスタートしているようです。
でも、以前のような国内での大ブレイクを引っさげて
堂々の海外進出といった印象はしないかもしれませんね。
日本の人気を世界が追うような
新しい戦略をしようとしている感じがします。
たとえば、
アジアの会場は1,000人規模のライブハウスを予定していたり、
楽曲を手がける中田氏、振付担当のMIKIKO氏、
アートワーク担当のトリプル・オー(関和亮氏)ら
クリエイティブチームが関わっていくようですが、
ジャパン・プロダクトの個性を正確に伝えていくということが
コンセプトの根本にあるようです。
一過性の人気ではなく、コアなファンを作ろうとしているみたいですね。
基本的なコンセプトは、“日本で行われているライブをそのままの形で届ける”ということ。
からも伺えると思います。
肩肘張らず、自然な感じでっていうのがあるのかな?
Perfume は、
10月から11月にかけて初のアジアツアー
「Perfume WORLD TOUR 1st」を行いますが、
本格的な世界進出に向けてスタートを切るに当たって
このコンセプトを大いに発揮できるかが
売れる鍵になるかも知れませんね。
“クール・ジャパン”のイメージを アピールしていけば、
世界進出に際しても、かなり期待できるのではないでしょうか?
プロモーションに関しても、各国と連携を進めているらしいので、
海外の音楽ファンにアピールする可能性を十分に秘めているようですよ。
既にファンもいるようですし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000331-oric-musi
Perfumeが
いよいよ海外進出へ向けた活動をスタートしているようです。
でも、以前のような国内での大ブレイクを引っさげて
堂々の海外進出といった印象はしないかもしれませんね。
日本の人気を世界が追うような
新しい戦略をしようとしている感じがします。
Perfume 【Spending all my time】 |
たとえば、
アジアの会場は1,000人規模のライブハウスを予定していたり、
楽曲を手がける中田氏、振付担当のMIKIKO氏、
アートワーク担当のトリプル・オー(関和亮氏)ら
クリエイティブチームが関わっていくようですが、
ジャパン・プロダクトの個性を正確に伝えていくということが
コンセプトの根本にあるようです。
一過性の人気ではなく、コアなファンを作ろうとしているみたいですね。
基本的なコンセプトは、“日本で行われているライブをそのままの形で届ける”ということ。
からも伺えると思います。
肩肘張らず、自然な感じでっていうのがあるのかな?
Perfume は、
10月から11月にかけて初のアジアツアー
「Perfume WORLD TOUR 1st」を行いますが、
本格的な世界進出に向けてスタートを切るに当たって
このコンセプトを大いに発揮できるかが
売れる鍵になるかも知れませんね。
“クール・ジャパン”のイメージを アピールしていけば、
世界進出に際しても、かなり期待できるのではないでしょうか?
プロモーションに関しても、各国と連携を進めているらしいので、
海外の音楽ファンにアピールする可能性を十分に秘めているようですよ。
既にファンもいるようですし。
コメント 0