森高千里 八雲神社

森高千里 八雲神社 [過去記事]

森高千里 八雲神社全焼に衝撃「ショックで声が出ませんでした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000091-spnannex-ent

9日に栃木県足利市の八雲神社から出火し、本殿や拝殿など約122平方メートルを全焼したことを受け、歌手の森高千里(43)が10日、自身の公式サイトで「残念です」とコメントを発表した。八雲神社は93年のヒット曲「渡良瀬橋」の歌詞に、♪今でも八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ…として登場。森高にとって大切な場所だったようで、「ニュースで知り、あまりにもショックな出来事に声が出ませんでした」と大きな衝撃を受けたことを明かした。


名曲「渡良瀬橋」の歌詞に出てくる八雲神社。
その神社が全焼とは・・・。

歌詞に入れるくらいだから
思い入れも強かったと思います。

不審火との噂も出ているようですが、
そうだとしたら許せませんね。


地元の皆様の手で再建して欲しいですね。

雨/渡良瀬橋
雨/渡良瀬橋
posted with amazlet at 12.12.10
森高千里
UP-FRONT WORKS (2009-11-25)
売り上げランキング: 11575



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。