サンダーバード リメイク

サンダーバード リメイク [過去記事]

リブート版「サンダーバード」の放送が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000005-eiga-movi

かつて一世を風びした人形劇による特撮テレビ番組「サンダーバード」が、リメイクされることになったとDeadlineが報じた。「サンダーバード」は、1965年にイギリスで放送開始となった番組で、秘密組織がスーパーメカを駆使して活躍するさまを描く。放送されたのは2シーズンのみだったが、その影響力は大きく、米人気アニメ「サウスパーク」のクリエイターが04年に発表した人形劇映画「チーム★アメリカ ワールドポリス」製作時に参考にしたことでも有名だ。 今回、オリジナル版を制作したイギリスのITVは、ニュージーランドのPukeko Picutures、Weta Workshopと共同でリメイク版を制作。30分番組を26話制作し、15年にイギリスのITVとCITVで放送開始となる予定。リメイク版では、人形劇とCGを掛け合わせた形態になる予定だという。


前作のクオリティを維持できるかが問題のようなきがする。

確かにすごいクオリティだし、内容も面白かった。
絶対今でも通用するし。


>リメイク版では、人形劇とCGを掛け合わせた形態になる予定だという

これね、かなりキーポイントのような気がしますね。
あまりたくさんCG使われるとサンダーバードの良さが
なくなるような感じがするけどな。

でもかなり期待しちゃう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。