ホンダF1復帰?

ホンダF1復帰? [過去記事]

ホンダ復帰か、伊東社長「勉強している」/F1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000500-sanspo-moto

ホンダは8日、東京都内でモータースポーツの活動発表会を行い、伊東孝紳社長(59)は2014年の来季から規定変更でターボエンジンが復活するF1世界選手権について、復帰を検討していることを明らかにした。ホンダはメーカー直営のワークスチームとして参戦していたが、08年限りで撤退していた。1980年代にF1界を席巻した「ホンダ・ターボ」が復活するか注目だ。モータースポーツファンの期待が高まる。2009年のトヨタ撤退を最後に日本の自動車メーカーが消滅した世界最高カテゴリー。伊東社長は「一生懸命勉強しているところだ」という間接的な表現ながら、F1への復帰を検討していることを明らかにした。F1は今季までの2400cc、V8エンジンから、14年は1600ccのV6ターボに移行する。F1ではすでにハイブリッドエンジンが採用されているが、“ハイブリッド+ターボ”は市販車でも注目の新たなエコ技術。エコカーの開発に力を注ぐ自動車メーカーは、市販車への技術転用と宣伝効果が期待できる。サンケイスポーツ 2月9日(土)5時0分配信


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すばらしい、F1復帰待ちに待っていました。

やっぱり日本のチーム、ドライバーがいないと淋しいね。
準備期間で1年か、ターボ復活だし期待が持てるね。

ただただ残念なのは、F1のドライバーに
今、日本人がいないということ。



可夢偉復活で、電撃快進撃を二人三脚でやって欲しい。

日本人ドライバーで表彰台トップの姿が見たいわー。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

加藤あい三十路ポーセラーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。