夜の地球

夜の地球 [過去記事]

地上の星か 夜の地球をとらえた鮮明な写真、NASAが公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000039-zdn_n-sci

地球の夜を鮮明にとらえた衛星写真を米航空宇宙局(NASA)と米海洋大気局(NOAA)が公開した。都市の輝きは“地上の星”のようだ。昨年打ち上げられた地球観測衛星「Suomi NPP」が撮影した。搭載する新センサーは夜の海に浮かぶ1隻の船のライトもとらえられるという。画像は複数の写真から合成し、明るい光源は抑え、暗い光源は増幅するといった処理を施した。


かなり神秘的に見えます。
日本もよく映っていますよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/06/news051.html

教育上も百科事典や地球儀をリビングにおいておくといいらしいと聞きます。
実際はどうなのか知りませんが、興味を持たせるにはいいことですよね。

クツワ クラシック26CM立体地球儀(行政図/紙貼) GL265D
クツワ クラシック26CM立体地球儀(行政図/紙貼) GL265D
クツワ
売り上げランキング : 36060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンティックのように置けるのも
魅力の一つになりそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

fns歌謡祭 2012関東 地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。