関東 地震

関東 地震 [過去記事]

関東地震、結構揺れました。

思わず思い出す3.11。
揺れが激しいかったですよね。

ダイヤも大幅な乱れがあり
いつもより帰ってくるのが
1時間程遅くなりました。

東北、関東で震度5弱!NHK強い口調「震災を思い出して」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-00000028-spnannex-soci

東北地方で7日午後5時18分ごろ、震度5弱の地震があった。震源地は三陸沖北で、震源の深さは約10キロ。東日本大震災の余震で、地震の規模はマグニチュード(M)7・3と推定される。昨年4月以来となる津波警報が発令され、NHKは強い口調で避難を呼び掛けた。大きく長い揺れは関東甲信越まで広範囲に及び、列島は再び恐怖に包まれた。


地震対策グッズを少しずつでも
揃えていかなきゃな、って改めて思います。

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

新品価格
¥10,500から
(2012/12/8 10:18時点)




タグ:地震 関東
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜の地球Wii u 発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。