グリコ 化粧品 GG

グリコ 化粧品 GG [過去記事]

グリコ化粧品参入で狙う脱"アイス偏重"
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121219-00012210-toyo-bus_all

グリコは10月末、化粧品市場に参入した。初めて自社ブランドの化粧品「gg」(ジージー)を投入したのだ。第1弾はローションとゲルクリームの2種類。どちらも真っ白なボトルに「グリコ」キャラメルのパッケージを思わせる赤いラインをあしらった、シンプルなデザインが印象的だ。高級品と位置づけるが、通常の販売ルートである百貨店や専門店を通さず、まずは通販限定で展開する。菓子やアイスクリームなどの食品を得意とするグリコ。化粧品とは結び付きにくいイメージで、まったくの飛び地へ踏み込むようだが、グリコにとってこの分野への参入には二つの意味で必然性がある。まず、化粧品にはグリコのコア技術が生かせる。


グリコも化粧品業界に参入したんですね。
しらなかった、異業種からそれまでに培ってきた技術を生かして
化粧品業界に新風を巻き起こしている企業が多いですね。

化粧品ってそんなに応用がきく分野なんだ~と
本当に不思議に思うわ。

研究者の化粧品に結びつける応用力もすごいですけど

異業種からの化粧品参入では、富士フイルムが投入した「アスタリフト」が、発売からわずか4年で100億円を売り上げるブランドに成長している。グリコも同じように成功をはたせるか。社名にも冠したコア技術の応用先を化粧品に求めた菓子大手の挑戦が始まっている。


CM効果もはっきり言ってあるかなと思います。
聖子ちゃんにキョンキョンじゃね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。