森永製菓 キョロちゃん 刷新キャラ

森永製菓 キョロちゃん 刷新キャラ [過去記事]

森永製菓が「チョコボール」のキャラクター

キョロちゃん」のデザインが、

3月上旬から新しくなるそうです。


「キョロちゃん」刷新=チョコボールのキャラクター―森永製菓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000193-jij-bus_all


どんなふうに新しくなるかは、

まだ分からないですが、

丸みを帯びた愛らしいデザインに変えたとのことです。



子ども親しみを感じるようなデザインを目指したとか。



う~ん、確かにウケを狙うと、

角ばっていたり、尖がっていたりよりは

親しみ感じますわなぁ~。

自動車なんて特にそうですもんね。



なんでこんなことになったかというと、

ロングセラーのチョコボールは

子どもの頃に親しんだ大人に定着しているものの、

本来のターゲットである子どもへの浸透が課題

となっていたそうです。



確かに本末転倒になっていたんだ、

大人受けしていたという訳ですね。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。