花粉症には乳酸菌 フェカリス菌がいい 

花粉症には乳酸菌 フェカリス菌がいい  [過去記事]

いよいよ花粉症の季節が到来しました。
この季節つらいです!!

今年のピーク予想は、関東より西で3月上旬に、
関東地方北部では3月中旬で、今年は、すごいです(TдT)



昨年比7倍の花粉症対策 腸内環境整え免疫力アップも重要
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130222-00000014-pseven-life


例年の6割増、昨年の3~7倍の量が飛ぶということで
花粉症になってない人もなるかも知れないほど深刻です。


東京大学名誉教授の光岡さんによると

腸内環境が良いと、免疫力が高まり、
アレルギー症状が緩和されたり、
風邪をひきにくくなるとのこと。

乳酸菌は、腸内の免疫細胞を活性化させ、
免疫系のバランスを整える働きがあることがわかっています。
必ずしも生きた乳酸菌を腸に届ける必要はありません。
それよりも、生菌・死菌に関わらず、
数多くの乳酸菌を摂取することが肝心です」



生きた乳酸菌が絶対だと思っていましたが、
違うんですね!!



また乳酸菌は、健康や老化に関係していることがわかっていて、
現在では整腸、免疫力増加、発がん抑制などの作用があること
が知られるようになったそうです。


「たとえばフェカリス菌は、菌体が小さいので
一度に多くの量を摂取するのに適しています。
また殺菌しても、整腸効果があるので、“腸まで生きて届かせる”
ことに配慮しなくても良いことが分かっています。
常温保存できる飲料・製品からも乳酸菌を摂れるので、
消費者にとって利便性が高いといえます」



フェカリス菌?聞いたことがありません。
でも、何かすごいぞ♪



そこで、


商品を調べてみたら、


あるある、


たくさん関係商品がありました。



一度試してみようかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。